FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




INAXのトイレホルダーはイマイチ :: 2012/08/17(Fri)
おはようございます。


この間、子供達を連れて公園に行ったんです。

小高い丘に長ーいすべり台があるだけで他には何もない公園なんですが、

このすべり台が子供達は大好きで。


ローラーすべり台って言うんですね。

滑るところがくるくる回るローラーが並んでいるやつですよ。


これね。

子供の体重だと問題ないんです。

あ、でも、てんは軽すぎてよく滑らないようですが。

ぼんぐらいになれば、かなりのスピードが出るようです。

確かに小学生のころに同じようなすべり台を滑って楽しかったなぁって記憶がアキタマにもあるんです。


ただね。

大人になるとね。

意外とこれが危険で。

ローラーの振動で腰は痛くなるし、2、3回すべっただけでお尻の皮がむけちゃうし。


そういうすべり台なんですよね。


もう少し体重が軽くなれば、子供達と一緒にもっと楽しめるんでしょうか・・・?




さて、今日はトイレの話です。


過去記事をお読みいただいている皆さまには、我が家に2つのトイレがあって、

そのうちの1つはサティスとご存知かと思います。



んで、サティスにしたんだからトイレットペーパーホルダーも標準じゃなくてINAXのスタイリッシュリモコンが収納できるタイプにしようじゃないかとなりましてね。


それがこちら。


toire2.gif



こういう2連でトイレットペーパーがつけられるタイプなんです。


オシャレなんです。

見た目がね。


でもかねがね気になることが1つありまして。

ついこの間ダンナくんに聞いたんです。

「あのペーパーホルダー、どうよ?」

したらば、

「よくないね」

と。


何がよくないって、肝心のトイレットペーパーがね、

すぐに外れちゃうんです。




ところで我が家の日常的なトイレ掃除は、まめピカくんでやってるんです。



これね。

トイレ用クリーナーペーパーを常備するよりもっとお手軽に掃除できるもんだから、いまはもっぱらこれを使用して掃除してるんです。


で、汚れているところにシュッシュッと吹きかけて、トイレットペーパーでふきあげるんですけど、

そのペーパーを引き出しているときにガコッって外れちゃうんですよ。


もちろん掃除のときだけじゃないですよ。


フツーに用を足してるときだって、ガコッってはずれちゃうんです。


一方アラウーノSがついてる家族用トイレのホルダーは標準のままで、こちらはそういったことは一度もないんです。



見た目だけで選んだんですけどね。

使ってみないと分からない盲点だったかと思います。


なのでこれは失敗だったかなと思う今日この頃でした。






こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ・失敗だったかも編
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【DIY】ウッドデッキを作ってみる#4木材に関する覚書 | top | 【DIY】ウッドデッキを作ってみる#3増える電気工具たち>>


comment

えー?!

おひさしぶりです…!
花壇やウッドデッキのお話を感嘆しながら読ませていただき、こちらの記事に辿りつきました。
うちもサティスの、このタイプのペーパーホルダー使ってます。
手すりとカウンターがついてるやつです。
http://misaw0.blog119.fc2.com/blog-entry-52.html

1Fも2Fも同じタイプで、一年以上使ってますが、一度もトイレットペーパーが外れて困ったことないです。
なんでですかね…?
もしかして初期不良???
メーカーさんに相談してみてもいいかもですね。
  1. 2012/11/11(Sun) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. みさを #-
  4. [ 編集 ]

Re: みさを さん

みさをさん、ごぶさたしてます!

ってか、返信に1ヶ月以上掛かっちゃってるし・・・スイマセンッ(>人<)

サティスのペーパーホルダー、これは器具のせいじゃないようです。

もう、毎回毎回トイレに入る度に掃除しなきゃいけなくて、
段々イライラしてくるから、つい力任せにペーパーを引っ張ったあげく・・・ってパターンみたいです。

ちなみにダンナくんも一緒。

そもそも一番汚す人(じいちゃんと息子)が全然掃除しないからイライラするんですよね。

なるべく丁寧に扱うように努力したいと思います(-_-;)
  1. 2012/12/14(Fri) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/300-7b019c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。