FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【家具ありWeb内覧会#4】お客様兼用トイレと洗面台 :: 2012/03/24(Sat)

こんにちは。


午前中ちょっと気合を入れてキッチンを磨いてみたアキタマです。

ヤマハのマーブルシンク、ワックス塗らないといけないらしんです。

やってみようかな?と思って掃除して、いざワックスの説明書を読んでみたら、「添付後5分放置、乾いた布で吹き上げたら8時間(一晩)放置して完全に乾燥してから使用してください」と書いてありました。


やっぱり寝る前じゃないとできませんね。


そういえば、生産さんがそんなことを言っていたなぁ・・・。



さて4回目は1つ目のトイレに行ってみましょう。




toire101.gif

和室の開閉間仕切戸越しに見える扉がお客様兼用のトイレです。




toire102.gif

うちは2箇所あるトイレのどちらもトイレ内に手洗いがありません。
そのため2箇所とも近くに手洗い場があります。

お客様兼用トイレの前にはMKクリエーションの商品を施主支給しました。
生産さん曰く「たまに施主支給される方がいますよ」とのこと。

意外に知られていたのでちょっとびっくり。



見た目オシャレですが、造りはお値段それなりかちょっと良いといったところでしょうか。

扉の一部に塗装ハゲが見られたんですが、生産さんのご好意で目立たないよう塗ってもらいました。


なんだかんだいって、お気に入りの1つです。




toire103.gif

洗面台脇には手直し工事で取り付けてもらったカウンターがあります。

ここにはペパータオルホルダーを設置する予定でカウンター下にゴミ箱を置くつもりなんですが、肝心のペーパーホルダーをまだ購入していないのでとりあえず何も置いてません。


この洗面台のある壁は水はね防止の意味でキッチンパネルを貼ってもらっています。




toire104.gif

トイレの扉の向かい壁下には足元灯。



センサーで暗くなると点灯します。

が、はて、今までこれが活用されたことがあっただろうか。




toire105.gif

1畳ちょっとあるこの空間に、気がついたらトイレは斜めに設置されてました。

そのトイレはもちろんINAXのサティス。

なんかダンナくんの希望で、自動でふたは開閉するし勝手に流れるしという、子供の躾にあまりよろしくない(特にぼん)機能が満載!

でも実際にダンナくんが欲しかった機能は別らしいです。




toire106.gif

壁はトイレ両脇に腰高までキッチンパネル「グラニット柄ストーングレー」を貼ってもらいました。





toire107.gif

その上にはエコカラットで、種類はプレシャスモザイク・ロッシュ。




toire108.gif

それ以外の壁と天井はクロスです。



toire109.gif

床はリビングの「無垢けやきダーク」に合わせて、サニタリーフロア「ダークチーク」にしました。

上がサニタリーフロアで、下がけやきです。



こうやってみると全然違いますが、トイレの中にも木のイメージを持って入ることが出来るので、トータル的に落ち着いた雰囲気になりました。


一番最初の頃、ここは床もタイル、便器背面に竹に模したタイル装飾という考えでいたんですけど。

出来上がってみたら、全然違う素材を使いながらもイメージどおりの空間になったような気がしています。


あとは隅っこにでも観葉植物を置こうかと思ってます。




というわけで、以上【家具ありWeb内覧会】お客様兼用トイレと洗面台でした。





こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ・家具あり(引渡後)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【家具ありWeb内覧会#5】ファミリールームとロフト | top | 【家具ありWeb内覧会#3】お風呂と脱衣室とファミリークローゼット>>


comment

こんばんは。

シンクにワックス塗らないといけないんですね。知りませんでした。
嫁は知っていたようで。。。言えよって感じです。
引渡しのときにもらったやつですかね。

サティスのオート機能、我が家は切ってます。
小さい子がトイレしてるとうまく認識しないみたいでフタが閉まってくるようです。
お子さん大丈夫ですか?
  1. 2012/03/24(Sat) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. まっきー #-
  4. [ 編集 ]

Re: まっきー さん

まっきーさん、こんにちは(^-^*)/

そうですよ、ヤマハのキッチンは月イチでワックス掛けをしてくださいと言われました。
なんか汚れの落ち具合が全然違うらしく、また見た目でも手入れしてるかどうか分かるらしいです。

でもワークトップ塗り終わったらワックスなくなっちゃったんで、肝心のシンクに塗れませんでした。
ワックス購入しないと。

ところでサティスのオート機能、いちおうムスコにはちゃんと反応してくれているみたいです。
ただ便座を上げないでおしっこすると、自動で流れてはくれないらしいです。
それで夫によく怒られてましたよ。
  1. 2012/03/25(Sun) 13:22:55 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/291-d9d84362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。