FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【家具ありWeb内覧会#3】お風呂と脱衣室とファミリークローゼット :: 2012/03/23(Fri)

こんにちは。

花粉症シーズン到来のアキタマです。

外に出たくないよ~


と思っても、ぼんの習い事に送り迎えとかで嫌でも外出しなきゃいけないのがツライっす。



さて3回目も前回公開しなかった脱衣室に行ってみましょう。




datui101.gif

場所は和室の隣。

ここだけ引き込み戸になっています。

では開けてみましょう。




datui102.gif

右手にお風呂へと続く3枚引戸。ダンナくんのこだわりです。

その向かいはこれまたダンナくんチョイスの壁紙。

ちなみに我が家ではここだけ柄入りクロス。




datui103.gif

アップしてみるとこんな柄。

どうなることかと心配したけど、これが意外によろしくて。




datui104.gif

お風呂は以前仕様確認で書きましたがヤマハのメーターモジュール1618サイズ。

色の組み合わせは気がついたらパンフレットに載っていたものをそのまま。




datui105.gif

なんかボケちゃってますが、水栓はダンナくんこだわりのタッチスイッチ水栓。




datui106.gif

浴室内に鏡はありません。

その代わり脱衣室にあります。南海プライウッドのミロートという商品。

裏が収納になっているので、ここに各ストックや掃除道具などを入れています。



datui107.gif

脱衣室の奥に洗濯機。ラックはディノスで購入。

隣のランドリーバスケットは色の氾濫を避けてシンプルに白にしました。



datui108.gif

そしてファミリークローゼット。

生活観満載ですがそこら辺はお気になさらないように。

現在ここにぼんとてん、ダンナの普段着が掛けられています。


お風呂のすぐ隣ということで湿気の心配がありましたが、今のところ全然問題ありません。


たまに奥の窓を開けたりしてますけどね。


ちなみに収納に利用しているのはこちら。



ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ドリームハンガー、韓国製品です。実物見るまで知らなかったけど、作りはしっかりしてるのに使い方はいたってカンタン。

いろいろ悩んだあげく、比較した中で結局一番高い収納システムになってしまいました。


でも使い勝手はとってもGood!です。



datui109.gif

そしてホスクリーン。



できればもう少し短いと良かったんだけど。




とりあえずこれでファミリークローゼットは完成。


「洗濯して→干して→取り込んで→収納する。」という一連の動作がほぼここで終わるのでとっても楽です。


ちなみにオフシーズンの服は別の場所にあるタンスに収納しています。

なので、徐々に服を移動していけばいずれはオンシーズンとオフシーズンの洋服が入れ替わるようになっています。

もっとも子供たちは成長期ですから来年も同じ服が着られるわけもなく、汚れのひどい物は処分して、比較的次も使えそうなものはダンボールに入れて車庫に保管しています。




以上【家具ありWeb内覧会】お風呂と脱衣室とファミリークローゼットでした。





こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ・家具あり(引渡後)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<【家具ありWeb内覧会#4】お客様兼用トイレと洗面台 | top | 【家具ありWeb内覧会#2】和室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/290-959a0d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。