FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




3.11と入居後訪問 :: 2012/03/12(Mon)
 
こんばんは。


今日の午前、突然ダンナ側の親戚の新居訪問を受け、あちこち片付けてない状態で披露しなければならなくなったアキタマです。


シンクに洗い物放置、個室はダンボール城を形成、和室には仕舞いそびれた布団出しっぱなしの状態で、リビングメインで床の水拭きに精を出していたらこうなっちゃいました。

なにしろ近々ソファが届くので。


思い出したうちに掃除しようと思ったらこうなっちゃいまして。



「電話してからと思ったんだけど~」と何度も言ってましたけど。


なら電話してから来てくださいよ。





さて、昨日はあの東日本大震災から1年。


何か少しでも前に進めているといいのですが。


亡くなった方のご冥福と、被災地の少しでも早い復興を改めて願うばかりです。





そして昨日は生産Sさんが「入居後訪問」ということで午後からお見えになりました。


引渡し時に「入居後アンケート(だっけか?)」をもらい、それを渡すことになっていたのに当日まで全然記入していなかった私らは、生産Sさんがやって来て、「先に外回りを」という生産Sさんの言葉に、ダンナが同行、私がアンケート記入という分担で書き上げました。



といっても、特別書くことはないんですよね。

これまでのスミリンスタッフの対応も問題なかったし、
現場も問題なかったし、
大工さんはバンバン作ってくれる頼れる棟梁だったし、
引渡しを受けた新居は快適だし、
手直し工事もしっかりやってくれたし。


なので不平不満を書く理由などもなく。


その後室内の点検で、気になる箇所をいくつか指摘したら結果4ヶ所の検討事案が出てきました。


1)寝室引戸のドア枠の凹み
2)ダイニングキッチンの天井クロスに、釘跡が見える
3)和室のドアのレールの浮き
4)造作カウンターの面取り(角)部分の色はげ


これらは後日各担当業者と相談・調整して、連絡をいただけることになりました。



とりあえずは内覧会はソファが届いた時点で始めたいと思いますが、今月は内職スケジュールが過密状態になりそうなので不定期の更新になるかもです。


そうそう、今週はウォーターサーバーも設置されると思いますので、あわせてご紹介できればいいなぁと思っとります。











こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○建築後日記(修繕工事など)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<家屋調査終了 | top | 和室の完成~仏壇の真入れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/286-fe7c3435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。