FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




クロス修繕 :: 2012/03/06(Tue)
 
おはようございます。


いまだにステレオを放置しているのでリビングが完成せず、床に置きっぱなしにしているため余分なスペースを取ってしまっており、早く何とかしなければと思う今日この頃のダンナです。


またやってまいりました。


とにかくリビングのスピーカーコードが何もない状態でだら~んとなっているのを何とかしたいものです。(^^ゞ



さて今回はDIYでお届けいたします。

もちろん妻ではありません。(・・?

私はあまり器用ではありませんので、こういうのあまり好きではないのですが・・・


でも、不器用でも出来ました(^^)v


なにをしたのかと言うと・・・


クロスの修繕です(^^ゞ
入居1ヶ月も経っていないのにもう修繕するのか!(-_-;)って感じでしょうが、長く住んでいく上で遅かれ早かれいずれは通らなければならない道(>_<)



日曜日に引越しの荷物整理をしている時のことでした。

妻が踏み台に利用していた子どもの椅子を持ち運んでいるときに、ゴン!という衝撃のもと壁に椅子をぶつけクロスを削ってしまいました。



・・・・・・・・


と、この後早速ホームセンターへ行って、こんなのを購入。

hosyu1.gif



我が家のクロスは塗り壁風の白いクロス。

こんな感じです。


hosyu2.gif


まず下地処理のための材料。


で、妻がぶつけた箇所こんな感じ。


hosyu3.gif




3ヶ所です。


これを購入してきた修復剤で補修を試みてみました。

その結果!!


hosyu4.gif



こんな感じで気にならない状態に修繕。(^^ゞ

クロスのデザインも凹凸があるため、あまりしっかり修復しなくてもただ塗るだけでこの状態。

いやいや便利な商品があるものです。


旧宅では、障子などの張替え、襖の張替えなどはやったことはありますが、それよりも遥かにお手軽です!o(^-^)o




こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. ○DIYでやってみよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パブリックスペースとプライベートスペース | top | 手直し工事終了>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/282-f669f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。