FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




手直し工事終了 :: 2012/03/05(Mon)
 
こんにちは。

先日、ぼんに遊びをふっかけようとしてラグに滑って転んだアキタマです。

その時は左手首だけ痛かったんですが、翌日からは腰やら首やらが痛いのです。

ラグを敷く時は滑り止めした方がいいっすね。



さて本日午前9時から手直し工事が行われました。


対象箇所は3ヶ所。

1)キッチン脇のキッチンパネルの交換

2)客用兼トイレのキッチンパネル交換

3)洗面脇スペースにカウンター設置


おまけで、

4)既配線のスピーカー線を別の線に入れ替え

5)こちらでご紹介した謎ポイントのスイッチを1ヶ所使えなくしてもらう



という、合計5ヶ所の手直しです。



一番大掛かりなキッチン脇のキッチンパネルは、シンクをごっそり動かすのかと思いきやIHとIH下の収納引出し、天板を外した状態。
換気扇はまるっと外して、すき間にノミを入れてカナヅチで叩いてはがすというやり方。



tenaoshi1.gif

シンクより上の部分だけをはがしたようです。



tenaoshi2.gif

トイレのパネルも同じようにすき間にノミを入れてカナヅチで叩いてべきべきにパネルを壊してはがしたみたい。




カウンターはサイズを確認してその場で裁断、ボンドで仮止め後ネジ止め。


謎ポイントのスイッチはこうなり、

tenaoshi3.gif


配線も無事入れ替えてもらえました。




この後コーキング屋さんが来てすき間を埋めてくれ工事は終了。



今日は久しぶりに我が家の棟梁に会えました。

相変わらずテキパキ仕事をされる有能な大工さんです。


生産Sさんも最初から立会い、ある程度の指示が通ったところで帰っていかれました。


でも近々入居後訪問があるようで、入居してまだ1ヶ月も経ってませんが、もうしばらくアフターさんよりも生産さんとのお付き合いが続きそうです。







こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. ○建築後日記(修繕工事など)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<クロス修繕 | top | 自分で登記#4~表題登記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/281-4cc862ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。