FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




手直しは3ヶ所 :: 2012/03/01(Thu)
おはようございます。

今日から3月になりました。

なのでテンプレートもちょびっと春らしいものにしてみました。




さて来週月曜日に、3ヶ所の手直し工事が入ります。


1ヶ所目はキッチン。


kizu.gif


ちょっと見えづらいですが、この黒いキッチンパネルに傷があって、引渡しの時点ですでに貼り替えが決定していました。



2ケ所目はトイレ。


toire1.gif

実はこの前回のプチWeb内覧会でご披露しました写真にばっちり写ってました。



kizu2.gif

矢印の部分に反射した丸い線が映りこんでます。

実はこの線はキッチンパネルに入ったひび割れが床に映っていたんです。


この傷は引越し当日、引越し手伝いに来てくれていたアキタマ父が見つけてくれました。



3ヶ所目は洗面台の脇の空間。


senmen3.gif

ここにカウンターを足してもらうことになってました。

そもそも洗面台を隙間なくつける予定でいたらしい生産さんと現場の皆さん。

でもいざ洗面台を取り付けるとなった時点で実物を見たら、そんな設置の仕方をしたらトイレのドアが開かないことが判明。


いや、アキタマもダンナもぴったり設置するのは無理だと最初から分かっていたんです。

洗面台を施主支給するにあたって、どんな大きさのものなら大丈夫か充分検討して選んだんですから。


もちろん設計さんにも洗面台を決めた時点で連絡して、仕様なんかもメールしてありました。


「このサイズなら問題ないですよ」って返事をもらっていたんです。


でも現場にはその洗面台に関する連絡だか報告だかがうまく伝わってなかったようで。


で、設置する直前になって壁にぴったりは無理だという話になり、急遽生産さんから連絡をもらって現場で立ち会って設置場所を決めたのが竣工1週間前とかじゃなかったでしょうかね。

しかも新しい場所に設置するために排水の位置を変更しなきゃいけないとかで、床を剥して変更しなきゃいけないとかって、なんか大掛かりな修復作業があったようです。


その結果出来たすき間を「どうしますか~?」と聞かれて、カウンターあったら便利だよねっていうことで生産さんにお願いしてみたら、生産さんのご好意でつけてもらうことが可能となりました。



ついでにスピーカー接続用に仕込んでもらっている赤黒線も違う線にしないとダメだってことになって、電気屋さんに調整してもらうことになってます。



1日がかりの修繕作業になるようですが、きっちりしっかり対応してくれるスミリンスタッフの方々に感謝感謝です。



この工事が終わった後にぼちぼち家具ありバージョンの内覧会を始めようと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね。






こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○建築後日記(修繕工事など)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<我が家の謎ポイント | top | 【プチWeb内覧会#5】その他いろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/277-a43f2a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。