FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【外壁・内装・設備工事】12日目~きこりんは次の現場へ。 :: 2012/02/03(Fri)

こんにちは。

連投ごわす。


仮住まいしている今の家の話なんですけどね。

一昨日、妙な音がしたんですよ。


ドンッ!とか、バタンッ!とか。


てんが悪戯でもしてるのかと思って2階に行ってみても、誰もいないんです。



これ、昼間の話なんです。




おばけじゃないですよね???



そういうことが何度かありまして。





んで今日。


隣家の人が、「屋根が壊れてるよ」と教えてくれました。



軒先に重く下がった雪の重みで、2階の屋根がやられちゃったみたいです。

どうもその時の音だったらしいのです。

これ以上酷くなると困るので雪下ろしを業者さんにお願いしました。


お化けの正体、屋根の壊れる音だった。






#解体着工から137日目(2/3)
※基礎工事から通算115日目


今朝、施主支給した手洗い兼洗面台の納まり具合で相談したいという連絡を生産Sさんからもらい午後から現場へ行って来ました。



なんと!



足場がなーい!!!



きこりんはどこー!!!





もうびっくり。

今週の予定に足場解体ってありましたけどね。

まだだと思ってましたの。

ぼんに「次の現場に飛んで行ったんだね」と言ったら「そっかー」で終わりました。


来てくれた時にはあんなに感動してたのに、いなくなった時は素っ気無いもんですね。



雪に埋もれながらも青空の下に見える我が家、とっても素敵でした。


生産さんも足場が外れているとは知らなかったらしく、通り沿いに見て「シャープで素敵♪」と思ってくれたらしいです。


いや、生産Sさんは男性ですよ。




中に入って洗面台の位置確認。

あわせてトイレの紙巻器も位置確認。


トイレも設置され、家族用の洗面台もすっぽりはまり、カップボードの側面にもサイドパネルが貼られてました。


室内4ヶ所のFIXガラスは枠だけ入ってガラスはまだ。


テレビボード背面の壁に貼られるエージープラスは輸入商品だったらしく、ようやく入荷したとかで来週あたりに貼られるようです。

トイレのエコカラットもその時一緒に。


後はインナーテラスとポーチタイルが貼られて、基礎の化粧モルタルが施されてほぼ出来上がりでしょうか。


また来週7日に電気の検査(?)があるそうで、もしかしたら照明チェックなんかもあるかも。



一部クロス修正と玄関収納の手直し、手洗兼洗面台の配管位置変更とかありますが、ぼちぼち工事の終わりが見えました。


来週土曜日は竣工立会いです。



内覧会ネタ確保のため、写真なし。



っていうか、外観の美しさ(自画自賛)に撮るのを忘れちゃった。





こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○建築日記3(内装・設備)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<火災保険選び | top | 玄関収納は連結用でも大丈夫だった。>>


comment

おはようございます。

ついにきこりんは去って行きましたか!寂しいですが、また次の現場で頑張ってくれますよね。

しかし、男性の生産さんに『シャープで素敵♪』と言わせたアキタマさん邸の外観、楽しみですねぇ。

写真ナシの記事が妄想を膨らませますね(笑)
  1. 2012/02/04(Sat) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まあくん さん

まあくん、こんばんは。

そうなんです、ついにきこりんが行っちゃいました~!
また違う現場で見守ってくれる事でしょう。


ところでわが家の生産さんが「シャープで素敵♪」と言ったというのは、誇大表現が含まれてますので(笑
でも似たようなことは言ってましたよ。

・・・とか言って自分でハードル高くしてるような気がするんですが、内覧会は大丈夫なのだろうか・・・?

  1. 2012/02/05(Sun) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/256-b1adee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。