FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




玄関収納は連結用でも大丈夫だった。 :: 2012/02/03(Fri)
 
おはようございます。

今日も寒いっす。

しもやけが治りません


最近てんがお絵かきにはまってます。

はまるのはいいんですが、自分でうまく書けないからか私に書いてくれと要求してくるんです。


絵心のない私は、


anpan.gif


とか、


mario.gif


とかを、いたるところに書かされております。




さて前回の続きです。


あの後、ダンナくんに報告してから生産Sさんにメールしました。
なにしろ水曜日はお休みなので、とりあえずメールしておこうと思いまして。


そもそも連結用パーツセットだと何がいけないかっていうとですね。

連結用というだけあって、通常はI型ベースプランと組み合わせて、例えばL型とかU型とかの収納システムを組むことができるんです。
ベースプランに組み合わせるってことは、連結用プランは片側の壁がないんです。

それをそのまま使うっていうのはどうなの?って話なんですね。


まぁ、詳しいことはこちらの一覧から「ウォールゼットエノーク」のカタログを見ていただければと思います。




それからいろいろ過去の打合せ(確認)シートなんかをパラパラとめくってましてね。

去年の7月頃の打合せ(確認)シートの中に、こんな一文を見つけました。


「シューズクローク用のパーツ金額確認させてください」



???


よくよく提案工事に記載された型番の金額と、南海プライウッドのカタログの金額を比較してみると明らかにおかしいんですよ。

提案工事に書かれてる金額(値引き後)はカタログの定価よりも高いんすよ。


???


ってことは、型番と金額があってないってこと?


だから「金額確認させてください」って話になったんだった!


あぁ、そういえばそんなことあったなぁって。


ようやく思い出しましてね。


でもその次の打合せ(確認)シートにはなんにも書かれてないんですね。

だからどういう結果になったのか、全然分からんのです。


聞いたと思うけど、書いてないし覚えてない。



しかもコート掛け用のポールとかはオプションなんだと思うんだけど、その追加記載もない。


じゃあどうやってコートとかジャケットとか掛けておくのか?



という質問に対する回答が、昨夜ダンナくんの携帯にありました。

ちょうど帰宅してたので、話がよく分からないということで私が電話に出たんです。

結論からいって、現在納入・設置されていた玄関収納は型番通りの連結パーツセットのものでした。

金額は部材・工賃の金額だったらしいです。


でも。


なぜか棚板が短いものが納入されていたらしいので、現在それを取り寄せ中。



102day7.gif



いや、あいかわらずいつもの画像ですけどね。


こんな風にできてますけど、これも間違いだったようで。


なんか壁にぴったりくっつけて棟梁が作っちゃったらしいんです。


で、完成形はどうなるかというと、


shoe.gif


この画像のように左側に48cmほどのオープンスペースを作り、棚板部分が右に約50cm移動。


そのオープンスペースにはコート類などが掛けられるようにポールを設置してくれることになりました。

なので片側の側壁がない連結用パーツセットでも大丈夫ということなんです。



今回の質問で、ようやくわが家の玄関収納の形がはっきり見えました。


疑問に思ったことは、何度でも確認した方がよいですね。


それにしても工賃って高いのね。




こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ・打ち合わせ&仕様など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【外壁・内装・設備工事】12日目~きこりんは次の現場へ。 | top | 玄関収納がね、小さいんですよ。>>


comment

継続は力なり

どこでも同じですね。

ママも私も描かされました。アキタマさんは初めてにしてはかなりうまいですよ。

ウチのママのなんて、初めて見た時は絶句しましたからw

何でもそうですが、何度もやっていると次第に上手になります。
  1. 2012/02/03(Fri) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. こだわりの家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こだわりの家 さん

こだわりの家さん、こんばんは。


そうですか。
やっぱり書かされるんですね。

> 何でもそうですが、何度もやっていると次第に上手になります。

上達してればいいんですけど。
息子の時も書かされましたけど、初めのころは棒人間(○と棒でできた)しか書けませんでした。
だから息子の絵もしばらくは棒人間でした。

その頃に比べれば、少しは上手になってるかもしれません。
とりあえず娘は書いた絵が何かは分かるようなので。

  1. 2012/02/03(Fri) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/255-e419e4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。