FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




気になること~解決編 :: 2012/01/24(Tue)

こんにちは。

久しぶりに足の指にしもやけができたアキタマです。

最初なんとなく痛くて、見たら赤くなっていたのでなんだろう?って思ってたんですが、
その後足の体温が上昇するにつれて痒くなってきたのでしもやけと分かりました。


何年ぶりどころか、何十年ぶりです。

子どもの頃になった記憶しかありませんから。


今年に限ってなんでなったのかっていうと、思い当たるのは毎朝車でぼんを送っていくこと。
車の中、特に足元がヒジョーに寒いんです。
暖房つけても、全然暖まらないの。
そのせいじゃないかって思ってます。





まぁそんなしもやけの話は置いといて、カップボードです。


昨夜、生産Sさんから連絡ありました。


選んでるカップボードは上下セパレートなので、それぞれに化粧サイドパネルが必要になるんですが、生産Sさんの仰った金額は、アキタマとダンナが想像していたよりずっとお高かったんです!


この時「こりゃダイノックかな?」と密かに思ったんですね。


そしたら生産Sさんは、


「片側だけでよければ、ご負担ない形でつけさせてもらいます」と言ってくださったんですよー!



もう速攻でお願いしました。

だってリビング側さえグレーじゃなければいいんですから。




というわけで、いろいろな方にご心配いただきました我が家のカップボードの左側面は、無事に扉と同じ色にすることができました。

コメントいただきました皆様、ありがとうございますm(_ _)m



ちなみにですね、私はDIYとかリメイクとかできそうなことは何でもやってみよう!というスタンスではありますが、だからといって完成度が高いかというとこれは別の問題で・・・

あくまでも私が「これぐらいなら、ま、いっか」で納得できるレベルなのですよ。


テーブルもねぇ、あの後勢いで完成しちゃいましてね。
1人でやってたもんだから写真撮る暇もなくて、結局記事にできないのです。

引越しして組み立てた後一部手直しして、その時にはダンナくんに写真を撮ってもらうつもりなので、いちおう完成品はお披露目したいなぁと思っておりますです。


もっとも他の場所もダイノックシート貼っちゃうつもりでいるし(サニタリー収納の扉とか)、ウォールステッカーも使用したいと考えておりますので、今後も素人DIYの記事にお付き合いいただければと思います。







こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ・打ち合わせ&仕様など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【外壁・内装・設備工事】2日目~念願のモルタル | top | 気になること>>


comment

こんばんは。

おぉっ、無事に、しかもご負担なく解決して何よりでした!生産さんもそれぐらい最初から気を効かせて提案してくれれば良かったのに、お客様目線でね。

あ、しもやけって結構痛いですよねぇ。私も最後になったのは小学校低学年だった気がします。昔は治療のために、お湯と水と交互に浸けたりしてましたね。血の巡りが良くないからしもやけになるので、まあ温めておけば問題ないんでしょうかね~。
  1. 2012/01/24(Tue) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. まあくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まあくん さん

おはようございます(^-^*)/

ご心配おかけしましたけども、無事解決しました~。
最初から言ってくれればね、っていう思いはありますけど、でもお互い人間ですから(笑)
きちんとした対処していただければ、もうそれでOKです、ハイ。
それよりも、他に抜けてる箇所がないかそっちが心配だったりして。

> あ、しもやけって結構痛いですよねぇ。私も最後になったのは小学校低学年だった気がします。昔は治療のために、お湯と水と交互に浸けたりしてましたね。血の巡りが良くないからしもやけになるので、まあ温めておけば問題ないんでしょうかね~。

私はしもやけって痒いイメージしかなくて。
だから痛い、しかも赤いってことでなんて???ってなりました。
夫には「通風じゃないの?」とか言われるし。
「それはあんただ!」って話なんですけどね。

血の巡りをよくすれば治るってことなんですね。
ということは、朝息子を送って行く時には靴の中にホッカイロとか入れておくといいのかな。

  1. 2012/01/25(Wed) 07:56:20 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/247-c25a02ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。