FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




miboからミュッケットへ :: 2011/12/19(Mon)

おはようございます。

ここ数日、朝起きると一面の銀世界です。

今年はやっぱり大雪なんでしょうかね。




さて、ようやくカーテン選びが終わりました。

最終的にどうなったかというと、


1)リビング → カーテン専門店のオリジナル生地で単色プレーンシェード2つ
 ・・・カラーは紫。窓の巾で1つのシェードにすると操作性が悪いような気がして、2つにしました。

2)ダイニング → フジエテキスタイル「リーフシェード」+「ヤム」
 ・・・念願のフジエテキスタイルのカーテン。ドレープを川島織物セルコンにすっか、という案もありましたがフジエで統一。

3)各個室 → カーテン専門店のオリジナル生地。
 ・・・てんの部屋以外は本人で選択。

4)寝室 → プリーツスクリーン
 ・・・木製ブラインドからプリーツスクリーンに変更。

5)ファミリールーム、納戸 → ロールスクリーン
 ・・・ファミリールームはリビングのシェードと似たような紫。
    一方納戸の窓に、なぜかこれを選択。

toso.gif

※画像はTOSOからお借りしてます。

 TOSOロールスクリーン「レーザーカットマイテックシリーズ」という商品です。

これは本当に家族しか目にする機会はない場所の窓につけられる予定です。




そして最後、パントリーのロールスクリーン。

nitibei.gif

※画像はニチベイからお借りしてます。

ニチベイ「Camilla L」シリーズの「ミュッケット」というロールスクリーンです。


最初は単色でアイボリーという無難な色使いにしてたんですが、どうしてもなにかアクセントがほしくて。

何度もカタログを見て、結局これに決めました。


となると、キッチン上部の手元灯が問題に。

キッチンを考えた時にずーっとこれにしようと決めていたmibo。

mibo.gif

このmiboの柄はどうもミュッケットのインパクトに負けてしまうというか、あまり柄が目立たなくなってしまうというか。

いろいろ悩んだんですが、アキタマとしてはミュッケットの柄の方が好きだったので、miboを止めてミュッケットを選んだわけです。


というわけで、手元灯はもう一度決めなおす必要があります。


とりあえずこんなのがいいかなと。



まだまだ時間があるので、もう少しいろいろ探してみようと思ってます。




こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○家具・家電・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<【木工事】47日目~お風呂に書かれた伝言 | top | 【木工事】39日目~造作ボード>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/224-0981ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。