FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【木工事】39日目~造作ボード :: 2011/12/16(Fri)
 
おはようございます。

3日間の工事お休みを得て、14日から工事再開。

15日は午後からぼんの学校へ行く予定があったけど、ダンナも休みだったので久しぶりの現場へ潜入してきました。



#解体着工から87日目(12/15)
※基礎工事から通算65日目

ほとんどの壁ができてました。

65day1.gif

玄関入って右側、リビングドア上部の壁がこんな風に三角に切り抜かれてます。

ここには明りとり用のFIXが入ります。



65day2.gif

ここは反対側の、玄関とECとを隔てている壁。
ECも勾配天井なのに、なぜ下がり壁になっているのか不明です。

ここが「残念ポイント」なわけっす。

現在ここになにか飾ろうと、いろいろチェックしてます。

アキタマの希望はこういうの。




ダンナも何か飾りたいとは言ってますが、イマイチ好みが違うんだよねぇ。

いっそのこと2mぐらいの魚釣ってきて、魚拓作って飾れば?って言ってるんですけど。



続いてリビングの造作テレビボード。


65day3.gif

上の台はセンタースピーカー用。

ばっちり養生してありました。

下のカウンターは左側にウーファー入れられるようになってたんですが、現在現物がアキタマ実家にあってメンテナンス中なんです。

ちゃんとサイズ測って設計さんに連絡してあるから間違いないんだけど、実物目にするとちょっと不安になって。

慌ててもう一度サイズ確認したら、これまたぴったりおさまるように作られてました。

さすが、造作。



この日は棟梁さん1人で、子供部屋の天井を作る作業してました。

システムバスはまだ。

今週入るはずなんだけど、いつなんだろう?





こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○建築日記2(木工事)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<miboからミュッケットへ | top | 引戸の弱点>>


comment

こんにちは。

着々と進んでますね。
三角のfix、楽しみです。

ところで、少し前、文章の末尾が必ず「ですの」で終わっていましたが、
あれはなにかの意図がおありだったのでしょうか?
個人的には、今日の感じが自然ですきです。

すみません、内容に関係ないコメントで。
  1. 2011/12/16(Fri) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. キコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: キコ さん

こんばんは。

我が家は室内に4箇所FIXが入る壁があります。
おいおい紹介していきたいと思っていますが、我が家のアピールポイントでも申しましょうか。
実際にFIXがはまった時、すごく感動しちゃうだろうなぁって思ってます。

> ところで、少し前、文章の末尾が必ず「ですの」で終わっていましたが、
> あれはなにかの意図がおありだったのでしょうか?
> 個人的には、今日の感じが自然ですきです。

ハハハ、キコさんにもつっこまれちゃいましたね(笑)
その前にやる夫さんにも同じこと言われました。

別にたいした意味ないんです。
強いて言えば、その時なにかにとりつかれてたのかも?
特別な意図もなければ、何かに影響を受けたってわけでもないです。
お騒がせしてすみませんっっ!

つきものも落ちて正気に戻ったので、これからはこんな感じの文体で行くと思います。
これからもよろしくお願いします!(^ー゚)ノ
  1. 2011/12/16(Fri) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/223-13d113a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。