FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ポストは「ライク」 :: 2011/12/13(Tue)
 
こんにちは。

今回はポストです。



我が家の希望ポストは、ずばり「回覧板が入る大きさ」が要チェックポイントです。


なんで「回覧板」かというと、実はこの回覧板をめぐって過去じいちゃんが隣家と数回バトルを繰り広げてまして。


基本的にじいちゃんは手渡しで回覧板を受け取らないと気が済まない人なんですが、当然留守の場合は受け取れないわけで、その時はだいたい玄関ドア脇に立てかけてあるわけです。

でも隣家の人も何を考えているのか、置いてある場所が玄関だったりポーチ脇だったり、なんかいろいろらしいんです。(アキタマは経験したことないのでよく分かりません)

それがどうも気に障るらしく、それが元で何度かバトルを繰り広げてるんです。



なんか、どうでもいいよって感じがするんですけどね。

回覧板、うちだけ飛ばされたっていうのなら怒るけど。



それで回覧板がちゃんと入るような大きさのポストを置けばいいでしょうっていう話になりましてね。

最終的にダンナが選んだのはこちら。




これならばっちり入るらしいです。

ただ残念なことに、黒がないんです。

玄関周り、外壁黒いんですけど。


しかたないので茶色を選んでみました。


これで子どもの喧嘩みたいなバトルが収まればいいんですけどね。




こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○家具・家電・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<引戸の弱点 | top | カーテン選びをもう一度>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/221-5ebe5fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。