FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




カーテン選びをもう一度 :: 2011/12/12(Mon)
 
おはようございます。

毎週土曜日は現場へ行く日だったんですが、今回はダンナくんが仕事のため見にいけませんでした。

したらば、ちょうどこの土曜日から工事がストップ。

我が家の棟梁が他のすみりん現場に助っ人参加のため、うちは火曜日までお休みだそうです。


なんでしょうねぇ、見に行けないと工事休みっていうのは。


なんていうか、変な縁(?)のようなものを感じてしまうのです。



さて、日曜日はこの間行ったカーテン専門店へ、カタログを返却がてら見積結果を聞きに行ってきました。


そしたらねぇ。


思ったよりも安くならなくてねぇ。


っていうか、逆に約5万円アップしてやんの!

なんでかっていうと、寝室のブラインドをプリーツスクリーンにして、納戸の細長い窓にロールスクリーンを追加した分がアップ。
そしてリビングとダイニングをツインシェードからドレープ&レースの組み合わせにしたら、他にカーテンレールも必要だったりして結局高くなるというお粗末。


全然ダメじゃんwww


というわけで、再検討ですよ。

まずは、ぼんの子供部屋のカーテンも自分で選びたいっていうから変更して(金額変わらず)、
それから「リビングとダイニングは結局ツインシェードでもいいんじゃね?」って話になるも、
でも「シェードタイプにするとダイニングはやっぱり不便かもね」っていう意見もあって、
そもそもフジエテキスタイルのレース(これは決定)にフジエテキスタイルのドレープ(これが問題)にしたのが間違いなんじゃないかっていうことになって、
それじゃドレープは別にすっかってことでなんとか話が落ち着きました。


で、とりあえずフジエテキスタイルのレースに、リビングは川島織物セルコンのドレープ、ダイニングはカーテン専門店のオリジナル生地から選ぶことにしたわけです。


それで見積書を再度作成依頼して帰宅。



これでOKかと思ったらぁ~

ダンナくんの悩みは尽きなくてぇ~


なんか納得できないらしく。


でもとりあえず、リビングを再びツインシェードにして、ダイニングはレースもドレープもカーテン専門店オリジナル生地にするとFAXで連絡したんです。


それでも納得できないらしくて、今度は3Dマイホームデザイナーでカーテンの生地をあれこれいじってましたの。

そしたら今度はお風呂上りに、いきなり「リビングはオリジナル生地のプリーツスクリーンプレーンシェードにする!」とか言い出しましてね。


結局は、ダイニングにこれを採用。


1606.gif

前回の生地と同じまま。

ただしドレープを川島織物セルコンのドレープにしました。


そして、肝心のリビングはオリジナル生地でシェードを作ってもらうということで決着しました。


希望としては、和風を意識して薄いピンクとか紫系とかがいいみたいです。


c1.gif

さらにリビング隣接のファミリールームの窓にロールスクリーンを考えているわけですが、こちらはアイボリーで設定したんですが、リビングを単色シェードにするなら色を揃えたいとかいうもんで、結局こっちも保留になりました。



今回の変更の見積りを作成してもらい、これで金額にOKがでればようやくカーテン決定となります。





こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○家具・家電・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ポストは「ライク」 | top | 【DIY】ウッドデッキを作ってみる#1情報収集>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/220-b39d4e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。