FC2ブログ

きこりんと住む家

平屋での生活。いまは庭づくりメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




カーテンは「フジエテキスタイル」 :: 2011/12/06(Tue)
 
住友林業のICさんの提案を蹴って、カーテンは施主支給にしたアキタマとダンナ。


じゃあどこに頼む?ということで、カーテン専門店のこちらにお願いすることにしました。


ICさんの提案後、とりあえずお店に行って、見積りだけ依頼。

だいたい10万円近く浮きそうだったので、そのまま採用となりました


でもその後、具体的な話は全然してなくて。



ようやく日曜日に「そろそろ柄とか選ぶかぁ~」と再びお店へ行ってきました。




ただこの時点でまだリビングとダイニングのカーテンは保留中。


まずは決めやすいじいちゃんと子どもたちの部屋から決めました。



んで、肝心のリビングとダイニングのカーテンなんですが、ICさんに提案されて気に入っていたのがこれ。


1608.gif
※画像はフジエテキスタイルさんからお借りしています。

フジエテキスタイル「スタナーズ」という花柄レース。

これに単色のドレープをあわせるというスタイルがダンナくんの超お気に入り。


「他でもいいんじゃないの?」というアキタマの提案を、ずーっと拒否してましてね。

お金出す人がそうしたいっていうのなら、それでいいやというスタンスなので、「んじゃそれで」ということになってました。




ただこれ、高いんです。

カーテン専門店で買えば住友林業経由よりは安くなったけど、でも高いんです。


これを仕分けできれば、逆に他のカーテンとかロールスクリーンとかブラインドとか、問題なくグレードアップできるんです。



で、なんで高いかようやく気づきました。

それは、スタイルを「ツインシェード」にしてたから!


シェードにすると、加工料とか入るから高くなるらしいとようやく気づき、ここで普通のカーテンだったらいくらになるかという計算をしたら、

びっくりするくらい安くなる(かもしれない)!

というわけで、価格表に載っていた値段で計算してみたら、他のカーテンとあまり金額が変わらないことに気づき、シェードをやめて普通のカーテンスタイルにして、念願のフジエテキスタイルを導入することに決定しました。


ちなみにスタナーズはリビングのインナーテラスに採用する予定で、ダイニングはこちら。


1606.gif
※画像はフジエテキスタイルさんからお借りしています。

同じくフジエテキスタイル「リーフシェード」という葉っぱ柄レースです。


どちらもレースなので、これにドレープ(厚地カーテン)を合わせるのがよいのでしょうが、この画像はそういうのではなくて、もう少し薄い生地を合わせてます。


で、当然ダンナくんもそうしたいというんです。


というわけで、あわせるのはこちら。


2016.gif
※画像はフジエテキスタイルさんからお借りしています。

フジエテキスタイル「エマ」か、



2070.gif
※画像はフジエテキスタイルさんからお借りしています。

フジエテキスタイル「ヤム」というシリーズ。

お値段的には「ヤム」の方がお安いです。


春から夏はこの薄地を合わせ、秋から冬は厚手のものに変えるという選択肢も、シェードをやめたら増えるでしょう。




しかしこんなオシャレなカーテン、本当に我が家にあうのだろうか・・・?






こちらから、素敵なおうちをたくさん見ることができますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. ○家具・家電・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<【木工事】30日目~ラス工事とエアコンの穴 | top | 【木工事】27日目>>


comment

こんにちは。

カーテンは夫に一任したせいで、
まったく検討をしなかったので、うらやましいです。
素敵になりそうですね~。

我が家の唯一のカーテンの部屋の寝室、
春夏用に変えようか?という案が出ていますが、
なにやら、これまた夫が選びたいようす。
世の旦那様はあんまり興味のない方が多いカーテンと思っていましたが、アキタマさんの旦那様もカーテンにこだわりがあるんですね。
  1. 2011/12/06(Tue) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. キコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: キコ さん

こんにちは(^-^*)/

キコさんのお家も、旦那さまがカーテン選ばれたんですね。
なんでしょう、そういうの好きな男性って意外に多いんでしょうか。

キッチンの流元灯にと考えている照明器具も、なぜか夫の好みが反映されつつあるので、
結局キッチンは夫チョイスに近い状態になってきてます。

なんかおかしいなぁ・・と思う今日この頃です。
  1. 2011/12/07(Wed) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. アキタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akitama73.blog103.fc2.com/tb.php/215-63fa768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。